2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

京都アニメーションアンチスレ2

517 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/05(木) 11:31:50 ID:H+qHK7OX.net
そこで庵野さんがこんな指摘をしたんです。つまり,世の中には,その「自分と他人が似ている」という部分を広く捉えようとする人と,狭く捉えようとする人がいて。「俺とお前は一緒じゃん」と言って,少しでも似ていたら「兄弟」にしてしまうのがヤンキーで,「僕と貴方,ここは違いますよね」みたいに,世間からみたら同じ種類の人間同士なのに厳密に区別したがるのがオタクなんだと。他人が自分と似ているかどうかを判別するときの方向が真逆になっている。そこが,ヤンキーとオタクの決定的な違いなんだって,庵野さんが指摘していたんです。

↓

>>133

↓

どうやら今、オタクの最新のトレンドは『DQN化』らしい
ヤンキーみたいな馴れ合いの内輪ウケ、お互いがお互いを無条件で
認め合うセカイって何だかんだ言ってやっぱ良いよね。ムラ社会に回帰だ!
失われた青春プレイバック・永遠の学園祭、思いっきり馬鹿やって何が悪い?
キモイと言う奴が悪いんだ!俺には権利がある!
メタボリックデブが女装コスで街を練り歩いてコスプレ文化の素晴らしさをアピール!
聖地巡礼と称して田舎町の住宅街で撮影だ!
批判意見には『否定的意見もありますが、全体的に観ればアレは成功です。
批判する方が馬鹿です。』とメタ視点で対抗。
何だかんだいって成人式で暴れるガキとか初日の出目当ての暴走族とか渋谷ハロウィンとかを
馬鹿にしながらも彼らの放つ若さのエネルギーとか絆のような繋がりとか
ギラギラしたマッチョイズムが羨ましかったんだ。

総レス数 671
193 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200