2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とある魔術の禁書目録V 379冊目

246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2018/11/17(土) 01:07:01.29 ID:F/DsGqXb0.net
後方のアックア … ローマ正教『神の右席』4人の1人。なおかつ、聖人でもある。
   受胎告知の天使『ガブリエル』の力を持つ。ローマ正教の敵と認定された
   上条当麻討伐の為学園都市に宣戦布告をした。普段着のゴリラ男。

『聖人』 … 「とある」世界での『聖人』は、生まれつき十字教の『神の子』と相似
   の祝福された肉体に生まれ、超人的な身体能力と魔力を持つ者の事。
   世界でも20人未満で「魔術界の核兵器レベルの存在」とも言われる。

『神の右席』 … 世界最大宗教かつ密かに世界最大の魔術組織でもあるローマ正教の
   最強四天王。歴史的には組織機構から独立した教皇の相談役だったが、
   現在の4人は余りの強さの為教皇に指図する立場な程力関係が逆転している。

人間の『原罪』を限りなくゼロに近く消去した事により、神や天使に近い超絶の
   術式を使える。その代わり普通の人間(=『エデンの園』で知恵の実を食べた人間)
   らの普通の魔術は基本、使えない。

神裂火織 … 聖人。イギリス清教所属。天草式のトップ『女教皇(プリエステス)』
   だったが、戦いで超人の自分は無事で天草式には被害が出続ける事に悩んだ末、
   イギリスに移った。(だから両者間の心にはまだその距離がある)

上条とは、ボコって完敗号泣させたり、共闘したり、風呂脱衣所全裸ラキスケで
   勃起されたり、仲間の命を救われたりで、魔術師でもない素人の上条を多々
   巻き込んで恩義や申し訳なさも感じている。(で実はけっこう好き) 17歳。

1期(原作4巻)の事件では(上条たちが術式を消して事件解決するまでの時間稼ぎ
   だけが目的だったとは言え)大天使『ガブリエル』本物と打ち合って辛くも生き伸びた伝説の人

災誤先生 … 上条を襲っておりさらにゴリラだった為、五和に後方のアックアと
   誤られるという災いに遭い最期を遂げた(災・誤だけに。ダブル「サイゴ」ネタ)
   うそ 間違いに気付いた五和に慌てて病院に運ばれ早退しました

総レス数 1001
253 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200