2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴブリンスレイヤーは劣化なろう系糞アニメ6

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/10/20(土) 19:10:25.97 ID:5b06RUZu.net
>「ゴブリンは弱い」
マジレスすると「『Re:Monster』などの『ゴブリン転生もの』は読んでるよね?あれと同じだよ」ってことなんだろう
『ゴブリン転生もの』とは、一文で言えば「弱くて文明のほぼない人型モンスターに転生した主人公が、ナザリックのような文明化された強力な軍勢を作り上げてアインズのような覇王になる」というストーリー
他種族出産や進化などのゴブスレにおけるゴブリンの生態のほとんどがこいつを代表とした『ゴブリン転生もの』産の要素で
それらの作品で主人公は最初は本気でどうしようもないクズであるゴブリンを進化させたり、罠狩りなどの文明を与えて賢くしたりして強力な軍団を率いる覇王になっていく
だからゴブスレにおいて「ゴブリンは弱い」という根拠の説明は「先行作品を読んでお約束をわかってる読者たち」には不要で、いきなりヒャッハーから始まるわけだ
そのため、ゴブリン転生の先駆者の作品を知らない人から見ると「ゴブリンつえーじゃん」ってことになって現在に到る

つまりゴブスレは『ゴブリン転生もの』を元にしたパロディでありベース作品のお約束がわからないと、人類がなぜゴブリンを侮るのかが理解不能になる
ただ『Re:Monster』自体は前述の通り「冒頭でザコでバカだったことをこれでもかと表現したゴブリンをこんなにしちゃう俺TUEEESUGEE」という(元)なろうらしい作品であり
進撃とマブラブとの関係とは違い他の作品をマウントするには不都合なオリジンだから、信者はメチャクチャ必死になって隠してるわけだ

総レス数 1001
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200