2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オーバーロードはイキリ骨太郎が弱者イジメするだけの糞アニメ11

67 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/09/24(月) 06:12:03.69 ID:Txx7NjXl.net
自己愛性人格障害の人は、パートナーとの関係を一生懸命作り、そして少しづつ時間をかけて壊していく、という奇妙な病気です。
あなたも身に覚えがあると思いますが、彼から一生懸命あなたに至れり尽くせり。
あなたを熱烈に口説いてきて、気づいたら彼の夢中になっていたことでしょう。
そしてしばらくすると、何とも言えないような怖さや突然怒りだす怖さ、捨てられる怖さや拒否させる怖さを体験したのち、激化して本当に怖くなり、小さな嫌がらせを繰り返して、あなたが彼といることが耐えられなくなるくらい追い込んできます。
そしてあなたがそれに耐えられず別れようとすると、必死になって縋り付いてきます。
自己愛性人格障害の人は、あなたがだんだんに潰されていくところが見たいのです。
ただ嫌がらせがしたいというわけではなく、あなたが苦しむところを見たいがためにわざわざ嫌がらせをするのです。
自己愛性人格障害は、自尊心が低すぎるために尊大な自分や、優しい自分、仕事のできる自分など、魅力的な部分を魅せ続けて惹きつけ行為を行います。
そのうえで惹きつけられた人を将来虐待するために、大事に育てて素敵な恋人関係を作り上げていきます。
あなたが彼の夢中になり、手に入った、と思う頃から毎日少しづつ、お試し行為を行いながら、あなたがどれくらい耐えることができるか様子を見ていきます。

『オーバーロード』を通してどのようなことを描きたいですか?
作者「暗い話になりますが、積み木を積み上げていってそれを壊すような、ダークな喜びを描きたいと思っています(笑)」

総レス数 1003
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200