2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期No1糞アニメを決めよう part214【2018春】

687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2018/06/30(土) 01:48:08.31 ID:LQxBqOyU0.net
封神演義検証wiki見たけど笑った

封神計画が完結した!!

聞仲を倒し、無事に封神計画が完結した。

原作読者及び真面目に話を追っていた視聴者各位からすれば『どういう意味なのだ』と思うかもしれない
どういう意味なのか、説明したいが不可能である。とにかく聞仲を倒したら何故か封神計画は完結したのだ
封神計画とは人間界に平和をもたらす計画だとか、妲己倒すのがメインだとか、その裏にいる黒幕女媧を睨んでいるのだとか、
何かと作中でも色々言われていた気がするが、恐らくこのアニメとしてはそんなこと大した問題では無かったのだろう。
殷周革命が成ったり女媧を倒したりとか全然していないが、正直よく分からないがとにかく終わったのだ
とりあえず妲己はなぜか自分の体のまま地球と融合してたし、最後太公望はこの先見せるはずの真の姿っぽくなっていた。
紂王は玉座で干からびていたけど恐らくまだ倒されていない、殷周革命共々ここはOVAでやるのだろうか?
こんなにふわっとした記述ばかりで申し訳ないのだが、何しろまともに説明がなかったのでそうとしか言いようがないのだ。
そしてこれが最終回なのでもう説明されることも無いだろう。本当にただとにかく終わったのだとしか言いようがない。
終わったと言っても俺たちの戦いはこれからだ!といった途中終了ではなく、俺たちの戦いは終わったとでも言うべき完全な終わりである。
何も終わってないはずなのだが。

これまでにもこのアニメの出来を指して『バグありRTA』などと揶揄されることがままあったが、
最終回はまさしくそういったものだと説明するのが一番分かりやすい。
聞仲という中ボスを倒すことで封神演義という物語自体のエンディングにワープした。それが全てである。

総レス数 1003
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200