2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

銀河英雄伝説 Die Neue These★41

215 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/06/11(月) 10:43:33.37 ID:gE0rKncq.net
ジェシカ演説

「私は…私は決めたのです、見ないふりはしない事を、聞こえないふりはしない事を、沈黙しないことを…その為に今、私はここに立っています
立候補するにあたっては随分迷いました、ただの教師であった私にそのような資格はないのではないかと
でも決めたのです、そして誓いました…アスターテ会戦で亡くなり今はこの世にいない私の婚約者に
以前私はこう思っていました、歴史とは埃を被った過去のものだと、でも違うのです
歴史とは今生きている私達がつくっていくものなのです、歴史書にその名を残す人達だけのものではなく、今生きている私達がつくるべきものなのです
私達の一歩一歩が未来へと繋がっているのです

私達の歴史はこれまで多くの戦争とともにありました、この先も戦争とともにあるかどうか、それは私達自身が決めることです
これは正義の戦争だと声高に言う人がいます、正義のために命を捨てるのは崇高な行為だと…けれども正義とは何か崇高な行為とは何か、決めるのは私達一人づつです
戦地へ見送る家族を見送るあなた、戦地で家族を失ったあなたや私です
決して何処か安全な場所に身を置き自分は何一つ失わず傷つかずに居る人達などに決めて貰いたくはありません(ここまでアニオリ)」

「私は権力を持った人達に常に問いかけてゆきたいのです、あなた達はどこに居るのか、兵士たちを死地に送り込んであなた達はどこで何をしているのか、と…(ここは原作原文通り)」

総レス数 1001
295 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200