2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

LOST SONG 二曲目

359 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/05/04(金) 15:24:28.52 ID:n17NfK/E.net
このアニメおもしろくなると思って見ている派なので
ちょっと長くなるんだが叙述トリックの考察を述べさせて欲しい
考察してる人は同じ様な事考えてそうだけど。

時系列的には同じ様な情勢・登場人物だが世界線(惑星?)が違うんじゃないかな
主にフィーニスとレオボルトの立ち居地が違う世界なんじゃないかと考えてる。

フィーニスサイドのフィーニス
基本的に今の所一話冒頭以外の彼女は全てこちら
こっちは終滅の歌を歌えるフィーニスで
この後、多くの人間を歌で殺して病んできた矢先にレオボルトが死んで絶望し
メテオによって世界滅亡させるってのがPVの内容と予想してる。
PVでレオボルトの剣に寄りかかって泣きながら歌ってる事や
EDの描写がこっちではレオボルトが死ぬ展開予想の根拠。

リンサイドのフィーニス
こちらでは王子ではなく将軍がフィーニスを既に兵器として運用済で
3話で捕えられてる女性がそうなんじゃないかなと(話に出てきた前の王女の可能性もあるけど)
終滅の歌は自発的に歌えないフィーニスで
兵器の動力みたいな感じに彼女は一方的に力を搾取されている状態
あのバカでかい兵器を見た時に、砲台というよりは巨大なアンプかスピーカーに見えたので
こいつの動力の様なものにされているんじゃないかな。

リンサイドのレオボルトはフィーニスを助ける為に単独行動中で
一話でリン達と出会った場面は、邪魔者と判断した将軍に歌の兵器で氷の攻撃を受けたのではないかと。
将軍が村にリンを捕まえにきて焼き討ちしたのは
癒しの歌でレオボルトが治癒されている所を見た兵士からの報告を聞いてから行ったのであって
あそこに将軍がいた当初の目的はレオボルトの追跡だったと思われる。
あとレオボルトは軍からも離れてる身で、王国に戻れない状況なのかもしらん
王都に連れてってといったリンに対してレオボルトは「王都か・・・」と苦々しい様子だったし

総レス数 661
160 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200