2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゆるキャン△はオッサンの薀蓄をJKに喋らせてるだけの糞アニメ 3

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/04/03(火) 13:00:23.00 ID:KWIYpNli.net
>>867
俺のストレートな感想では
キャンプしながら友人と交流を深めていく話に見えるのは同意するけど
そう見えるだけで、何で交流が深まってるか、キャラがどういう心理状態か、過程がよくわからん
100%描写が足りない
完全に視聴者の想像で埋めて貰わないと無理な内容だと思う(絶対に埋まらないジグソーパズルみたいな感じ

そこまで他の時間を削って描写してるのは風景だという
本当に添え物程度のストーリー
ぶっちゃけ、こういう風景の絵を書きたいから、ストーリーを付け足しましたと言われても納得する
話に意味が見いだせない

信者なら盛り上がってると認識するだろうピンク髪とぼっち二人のキャンプも
よくわからんうちに盛り上がってる風の表現入って終わったって感想だし
最後の全員参加のキャンプも全員キャンプに来たねってだけで
これといって何も心動くような感じは無い

キャンプについては、キャンプってシチュエーションが必要なだけで
キャンプ自体はどうでもいい内容に見える
初心者があの状態でキャンプした場合のあるある失敗も書いてないし
その割には後で取って付けたようにピンク髪がぼっちのキャンプ用品見てる時に「あの時、寝てるとき底冷えしてた」とか言ってるし
3人で最初にキャンプした時にそういうシーン入れても問題無いのに、後から入れてんのは
そのシーンを入れて流れを邪魔したくないか、入れる必要性無いか
どっちにしてもキャンプという行動を表現したい訳ではないって見える

ここは上手い表現が無いんだけど
キャラの行動(経験)を通して、ではなく
キャラが動いて、移動先の風景を見せるって事で
たとえば自分が土手に居て、誰かが川で遊んでる
普通のアニメは降りていってどんな感じで遊んでるかを見せるが
このアニメはずっと土手の上で風景見てるみたいな
第三者が風景見てるような描写がかなり多い

総レス数 1011
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200