2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察part6

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2018/03/05(月) 20:34:22.29 ID:FQ1eApVt.net
>>845
そして中盤ぐらいから子供しか選定しないドライブギアには頼らない、ドライブギアを模倣した地球製のサポートAIもだんだん仕上がってきて、大人が運転する白黒ツートンパトカーカラーのソニック制式量産型試作みたいなのが出てきて、ソニックの元ドライバーたちが運転して、木偶の坊がだんだんヨチヨチ歩きになり、歩行し、走り、最終回にはソニックと共に跳躍するようになるんだよ
丁度Mk-IIに対して旧式のソニックらが量産化計画に移される形で
最終決戦では邪悪ドライブヘッドの軍団に対して、大人のお巡りさんたちが乗るソニック軍団が登場する燃える展開だよ
元SAT量産型ソニックドライバー、元SR量産型ドラフトドライバー、元ドクターカー女医量産型ホープドライバーたちも大活躍で
その邪悪AIも、あの人体金属化現象とかいう意味不明な事象も説明なしに放り投げてきた設定だけど、結局は邪悪AIもダークマターを素にしている技術にすればすんなり通る
人体金属化現象という超常現象も宇宙からのダークマターのせいで、ドライブギアはそれを追うために地球に飛来した善玉ダークマターだった、で全て筋が通る
それで最終的に子供たちはお役御免になるけど、それまでの活動を通して人生の目標を見つけるんだよ
特に、サポート車両の本来の正規ドライバーたちはそのまま人生の先輩としてたくさん交流もあるだろうしね
で、エピローグで10年後が出てきて、交番勤務に勤しむゴウ、消防隊の新人として現場でしごかれるタイガ、研修医のジンと新米看護師のミコトなんかの姿を描くことで、見てるお子たちも同じ夢を追ったりしたら一級品だよ
そして強すぎる力だった宇宙技術によるオリジナルドライブヘッド3体は、邪悪AIが倒され役目を終えドライブギアの魂が地球を去ることで稼働停止して封印だよ
ゴウ父が、オリジナルドライブヘッドの力は大きすぎるからこれでいい、と言って、大人の正式ドライバーのお巡りさんたちが、これからは我々が街を守るから大丈夫、と言って地球製量産型ソニックらが犯罪や災害から人々を守っていくんだよ
竜巻で海を割ったり無限放水とかはできないけど、ロボ用の大型消火栓を都市に設置して使うとかアナログで
あの重力を無視した不思議空間でのシンクロ合体とかもしないで、最初から分担装備して出動とかで
大団円だよね

総レス数 967
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200