2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

異世界はスマートフォンとともに。そしてその14

755 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ :2017/08/20(日) 23:39:36.76 ID:Nyj0MbpDH.net
>>751
あれ横合いから見てたけど
お前なにも言いたいことを理解してないよ
読者とか作者みたいな神の視点を持ってないんだから王様は間者かどうかも理解できないっていってんだよ
ここで重要なのは「事実」ではなくて「可能性」だからな?
お前は客観的視点を持ち合わせていないようだから何も違和感を感じてないし、主観しか存在しないからあのつっこんだやつを
「主人公は王に近づいた、怪しい」と言っていると思ってるんだと思うけど、そうじゃないからな?

間者であるとか、公爵を出しにして近づこうとしているとか、そういう可能性があることを一国の王ならば考えなければならないといってるんだと思うぞ
王はお前の視点は持ってないし作者から「こいつは大丈夫、こいつはダメ」なんて教えてもらってないの
まあ実態は王様も作者と乖離できてないから同一化しててなぜか何もかもスルスルいくけどな
だから王としてどっかおかしいというか、いや、人間として脇が甘すぎるって言ってるんだよ
スマホ太郎が善人か悪人かなんていうのはどうでもいい、権力者でありしかも国王という最高位に即しているものが、裏を確認せずにホイホイ頷くほうがおかしいっていってんじゃねえの
俺なら嫁なんて出さない、まずそいつが金で動くのかどうかを測るために適当に資金でも渡すわ
それを断るなら、ならば名誉、しいては王族の庇護がほしいのかと思って何か適当な位と王家の紋章が入ったなにかを渡すわ
それすら断るなら、そうだな、もしかしたら極度のお人よしで阿呆なのかもしれない、使い捨てるにはうってつけだ、取り込んでおくかとなる
そんなこともできないんだったら王としてあまりにも無能すぎないか?
人としては気のいいおっちゃんかもな?けど王様としては正直そんなやつ飾りにもならんからすぐさま下ろせよ

お前が王様は感情的で能力的にはお飾りだし、ぶっちゃけこの国に対して貢献してない人ですっていうなら
ああ、なるほど中世らしく、阿呆な貴族の延長線にいるのねって思うけどね

まあいいか、どうせまともに会話できないだろうしな

総レス数 1001
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200