2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

異世界食堂は魔物が賞賛するだけの糞アニメ2食目

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2017/10/04(水) 02:10:00.29 ID:rSYOzfSp.net
居酒屋ノブの周りの店(と言うか、街全体)は長い不況と戦争にさらされてる
で、古い食材を組み合わせたり、自分の食事を削ってまでなんとか客に食べて貰おうと必死になってるって設定なんだわ
だけど、出せるのは古くなった野菜スープやピクルスや薄いエールなんかなのね
そこに居酒屋ノブが現代日本から不思議な力でやってきた
居酒屋ノブは現代に繋がってる水道から綺麗な水を出しまくり、捨てるほどの油や新鮮な肉や野菜を腐らせるほど大量に使えるの
当然、そんな豪華な飯が食えるのはここだけだから、大繁盛だわな
居酒屋ノブはこの世界で銀貨を取得し、現代日本で換金すると大儲けするという、鎖国直前の日本と外国みたいな関係なのね
庶民にとっては銀貨で豪華な食事が食える、居酒屋ノブにとっては銀貨取引で客単価8000円以上、異世界の金や銀、時には宝石の貴金属どんどん日本に流れ込む
すると、周りの店は客が入らなくて店を閉めたり首吊って自殺したりする、異世界の財産は際限なく現代日本に流れ込む
飯が食える所がなくなれば、また客が居酒屋ノブに入る、異世界ノブは貴金属取引で大儲け……
居酒屋ノブのキャパシティと混雑ぶりから考えると、あの店のスペースだと半日営業で50人以上(シノブの皿洗いが追いつかないのセリフからも推測)
その中に時々は宝石や金貨も含まれてるわけで、あの街を3万人都市としても無視できない量の貴金属を居酒屋ノブは現代日本に税金もかけずに移送してる
こいつら、ニコニコ笑いながら現地から金を奪い取る、とんでもない悪党だよ
両方満足してるからwinwinって言葉は、双方の価値観が近い時にのみ使われるべきで、こいつらは物の価値を知らない子供からお菓子と一万円札交換させてるようなもんだよ
ノブのタイショーもシノブちゃんも異世界で買い物をする事はないから、出て行った貴金属は帰ってこない
食べ物と言う「消え物」で商売してるんだけど、それを再現できるだけの道具や材料、豊かさがないから、居酒屋ノブが消えたら何にも残らない
なんだよ、こいつら!寄生虫かよ!?

総レス数 1002
279 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200