2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Fate/Apocrypha Part12

146 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f66-V/ST):2017/07/30(日) 22:27:22.15 ID:UsvYY/CG0.net
・キャスターの宝具に必要なホムンクルス(炉心)の代わりにゴルド(デブ・一級魔術師)が候補に挙がるが触れられず
 ちょろっと触れられてるけどホムンクルスに魔力肩代わりさせるシステム作ったのはこのゴルドおじさん
 Fate/Zeroでケイネスがソラウと契約分担してるのと同じことをやってる

・カウレス(バーサーカーの眼鏡マスター)は部屋にパソコンがあって、セレニケ(アストルフォprpr)はネットで黒魔術研究してる
 切り裂きジャックの報せメールで受け取って、姉に付いていこうと服に仕込みをして部屋を出るカウレス

眼鏡「要塞も守らなきゃな。だからお前は留守番だ。いざってときは令呪で呼ぶから」

マスターがPC落とし忘れていったのでバーサーカーが親切心でプラグを抜く

バサカ:サーヴァントとして行き届いた心遣い。マスターも褒めてくれるだろう。

※次回あるかもしれない

・赤陣営のお茶会でのマスターたちの会話の大部分カット(最低限だけ)

マスター「君は飲まないのかい?」
シロウ 「飲み慣れていないので。そうそう。令呪を引き渡してください」
マスター「なぜだ?」
シロウ 「嫌だなぁ、皆さん。聖杯対戦は終わったじゃないですか」
マスター「……そういえば、そうだったっけ」「……そういえば、そうだったな」

シロウ 「私は監督ですので回収して次の聖杯戦争に備えなければ」
マスター「持ってても仕方ない」「それもそうか」
シロウ 「教会に費用請求してはどうです?こちらが引き取ったという形にすれば」
マスター「いいのか?」
シロウ 「請求されるのは私ではありませんから」

赤マスターたち:自分たちはどうやって勝利したのだろう?
(紅茶を飲んでいると、どうでもよくなっていく)

総レス数 1001
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200