2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自治】ネット配信アニメの扱いに関する議論スレ【自治連絡済】 4

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/09/15(金) 13:18:54.87 ID:UWbLfPgu.net
>>886
◆1に対する回答:
客観的に分かる情報を元に、ケースバイケースで判断

なお、明確な判断基準をルール内で定義してしまえば、その定義以外を物差しとして使えなくなるので、
杓子定規となってしまい、事実上条件を満たしているものであっても不可とせざるを得ないような、
ナンセンスがまかり通る恐れがある

例えば、「法人」のみを条件とするのであれば、それ以外の情報を手掛かりとして使えなくなる
これはルールの文面に書かずに、提案主旨に明記し、投票の判断基準とした場合でも、
「法人か否かを判断基準とし、アマ・同人を除外する仕組みにします」と言う名目で投票させる事になり、
もしそれが通った場合、その基準以外を使う事が「騙し討ち」に当たる可能性が出て来る

したがって、明確な判断基準はここでは論ぜず、「アマ・同人を除く」とだけ説明する事とする

プロと明確に制限しないのは、プロと制限すれば、セミプロが除外される恐れがあるのと、
解釈次第でプロによる同人が除外されない恐れがあるため

「アマ・同人以外なら何でもあり」と言う理念を尊重するためでもある

◆2に対する回答:
立ったスレは偽装か否かに関わらず認める他なしとなるように思う理由が分からないので、
質問の意味自体が分かりません
「推論のような形で疑問を書いていますが、その推論は間違いである」と言うのはこの事です
私の頭の中に無い、私が事実と認識していない事を仮定し、それに基づいて書かれているので、
「間違い」としか言えないのです
根拠なきレッテル貼りと言われても、私の意図しない事が書かれてるのだから、そう言うしかありません

立ったスレは偽装か否かに関わらず認める他なしとなるとは考えておりません
なぜそうなるのかの説明が無い限り、「ありえない事を言っている」としか思えません

偽装ならば偽装だと言えばいいだけです(誰にも偽装と分からなければ、それは偽装とは呼べません)

総レス数 1002
688 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200