2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フレームアームズ・ガール FRAME ARMS GIRL 28体目

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ :2017/06/06(火) 20:41:52.20 ID:sOL+/B5E0.net
唐突で恐縮だが、何故管理人は顔も声も出てこないのか?
それは見ると(聞くと)同時にその正体が分かるからで、それがこのお話のオチに直結してるからではないだろうか

管理人は第1回目から絡んできた(あおがニッパ―を借りるシーンで)
だから、あおか轟雷かのどちらかとよく似ていると思われる
だが、コトブキヤの独立した商品である轟雷にアニメの都合で特別な設定(モデルになった人間が居るとかいう)
を付けたくはないだろうから、消去法により管理人はあおとそっくりだという事に

姉?生き別れの双子?
しかしあおは一人っ子だとあお自身から語られているので姉妹説は没
お米は親戚のおじさんから送られてくるとの事だったので、親戚(このばあいはイトコか)を余所余所しく
管理人呼びするのも不自然
母親? は旦那と一緒に航海中

では、あおにそっくりな管理人とは、いったい何者?
もしかして、管理人が本物のあおなのか?
すると、轟雷たちと一緒に居るあおは、ニセモノということになる

そう、つまりあおは超高性能なロボットだったのだ
幼い頃から科学技術に関する賞を貰うほどの天才だった本物のあおは、
飛び級につぐ飛び級で外国の大学院まで卒業し、その事に対して虚しさを覚えてしまい、
もし自分が普通のJKだったらどうなっていたかというのを、自作のロボットに実証させようとしているのかもしれない

もしそうなら、成長しない主人公という設定にも納得がいくし
起きる数々の出来事にイマイチ薄いリアクションしかない事の説明にもなる
そして(これはイレギュラーなのだろうが)感情を求めてあおの元にやって来た轟雷との生活が一層ドラマチックなものになると

総レス数 1004
234 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200