2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 361滴目

438 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a4d-7HKf):2017/03/27(月) 07:02:20.46 ID:zXGUNA7l0.net
>>9
クソダサいよ

マクギリスの思惑がどうあれ、一期では物資援助などもして貰って来て、その流れで協力関係だった
そんで、テイワズと手切った時点で実のところ鉄華団は資金的にも物資的にも死んでるわけだ
何しろワンオフ機であるガンダム三機に、他もテイワズ製の量産機などで、テイワズ・タービンズの後ろ盾あってこと、補給線が維持出来てた
あの時のオルガは、マクギリスに都合が良かったとはいえ、完全に「もうどうしようもないんで助けてください」と泣きついた形
それを受け入れてくれて、実際に物資など一切問題ないようにしてくれた
これで完全に鉄華団を完全に自分の下におくことも出来たのに、それをせずに今までどおりの距離、関係を維持してくれた

そんで『火星の王』という餌で釣ったとはいえ(実際、上手くいけば約束は守ってくれたろう)、ほいほい着いていって協力して、さらにその計画などを詳しく聞かなかったのはオルガの落ち度でしかない
クーデター起こすのに、対して話も聞かず、マジで自分たちは被害も出さずに勝ち馬に乗れると信じて、アリアンロッドと戦うとわかったら話が違うとブン殴る
さらにマクギリスの戦力が低下したら、「立場は逆転した(キリッ」と強気に出る
その上、マクギリスを裏切って売ろうとして、それが叶わなかったら、ID書き換えに飛びついて、でも包囲脱出する手段がなくて、それさえも売ろうとしたマクギリスに頼る始末

まだね、不利になった、話が違うとマクギリスと手を切るならわかるが、手を切るどころか裏切って売り飛ばそうとしたのは、今までオルガが筋がとおらねぇと啖呵切って殺してきたクソ野郎共と同じ位置に落ちてる
凄まじくダサいよ

総レス数 1000
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200