2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

BanG Dream!(バンドリ!) Part.5 ID無し

431 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/02/08(水) 00:56:54.14 .net
とあるスレで見つけたけどきらきら星歌ったのは原作できらきら星歌ったかららしい
長いからわけて貼るわ↓

よくわからんがこういうことらしい

原作読んだ俺が説明してやろうかと思ったけど原作無視で作ったアニメをフォローするのはダルいな

原作
中学生の頃、自分の歌う姿を男子に馬鹿にされうまく声が出せなくなり人見知りになった少女。
高校に入学してからも友達ができず、自分で書いた机の落書きに話しかける日々。
ある日の帰り道、いつもとは違うルートで家に向かうと路上で星のシールを発見する。
星のシールの下には矢印マーク(→)のシールがあり、まるで主人公を誘っているかのようだった。
その時、幼少時代に満点の星空に心奪われドキドキ(ホシノコドウ)したことを思い出し、今の暗い自分には無いものを求めて矢印を追うことにする。
行き着いた先には質屋があり、窓を覗くと深紅のランダムスターを目にする。
ギターを見ているだけで、星空と同じようにドキドキ(ホシノコドウ)した。
ギターを見ていたところを質屋の娘に発見され声をかけられる。人見知りなので逃げるように立ち去る少女。
別の日、どうしてももう一度見たくなり、再び質屋にギターを見に行くことにする。
質屋の窓を覗くとギターが無くなっていた。落ち込んでいた少女を質屋の娘が発見し部屋の奥からギターを取り出してきた。
質屋の娘「そんなにこのギターが気になるの?弾かせてあげようか?」
人見知りな少女、小さな声で拒否する。
質屋の娘、遠慮する主人公の肩に無理矢理ギターをかけさせる。
ギターを試しに弾いてみる。人が変わったかのようにみるみるうちに明るさを取り戻す少女。
質屋の娘、少女の無邪気な笑顔でノリノリにギターを弾く姿に惚れていく。

総レス数 1000
207 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200