2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リルリルフェアリル アンチスレ【サンリオアニメを憂う】

178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/10/08(土) 21:58:39.55 ID:AurpFc7J.net
>>176
大体4頭身くらいじゃない?宮本絵美子さんの若干幼げある(つまりは子供受けしやすい)キャラデザを存分に生かした商品だよね(変身前は特に)
スレ違いだがこれ、アソートがあまりよくなかった…ことはちゃんもっと入れてほしかった…

しっかし主人公フェアリルのモチーフを花にしたのはかなりまずかったと思うのよ

前作モチーフの宝石は神秘的なうえに、大人の持ち物ってイメージがあるからなのか子供にとっちゃ憧れの存在
花はぶっちゃけ言うとそこら中に生えてるし、何しろ身近すぎると思うの(幼稚園なんかで配られる冊子には大抵「自然とあそぼ!」的なコーナーがある)
それに妖精っていうと某社Dのティンカーベルが強すぎて勝ち目がない。幼稚園じゃ先生が某D社コンテンツを布教してるところもあるし
そのうえ商品展開が遅かったせいで、同じく花モチーフである『妖精』はーちゃんに先手を取られてしまった…
しかもサンリオが次のフェアリル商品を出すころと同じくらいにそのはーちゃんは伝説の戦士プリキュアになってしまい、商業力の差を歴然として見せられてしまったのが…

それと、このスレではフェアリルとよく対等関係に置かれる(当然か)バンダイ製のここたまといくつか要素がかぶったのもよくなかったね
フェアリルが放送開始したときはもうすでにここたまが女児の間で大人気を博していたから尚更

バンダイのガールズトイ戦略がかなりのハイレベルで練られてるのに対して、サンリオとセガトイズがやることの行き当たりばったりさといったらもう…

総レス数 781
396 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200