2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラゴンボール超★199

365 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e29-5q76):2016/09/23(金) 21:43:06.82 ID:WUXnMsFP0.net
VジャンのHPで鳥山ととよたろうが対談してるけど
鳥山はとよたろうの絵を絶賛
超の中でビルスとウィスを超えることはないらしいわ
あと髪が白い敵ってザマスのことかな

http://vjump.shueisha.co.jp/comic/dbs01_sp_int/
――とよたろう先生が、鳥山先生の絵を描く上で、どのあたりがむずかしいと感じられますか?
とよたろう先生(※以下と):鳥山先生の絵は、一見するとシンプルなので、連載当時に僕たち子供は
描けるような気がしちゃったんですよね。でも実際に描いてみると、もう何か、圧倒的にちがうんです。
どうやっても「本物の悟空」にならない…。
鳥:いやそんなことないよ! 最も僕にちかいかもしれない。なかなかいないんですよ! 僕の絵に似ている人はいる
かもしれないけど、とよたろう先生みたいにお話としてもっていける作家さんというのは! ネームがしっかり描けているのが素晴らしい!

――漫画を手掛ける上で、とよたろう先生から鳥山先生に向けて、何かご質問があれば!
と:すごいシンプルな質問で恐縮なのですが…超サイヤ人ブルーは、どうして青髪なんですか?
鳥:『神と神』が赤だったので、『復活の「F」』は青にしよう」と、それだけ(笑)。…いや、
本当は白にしようかなーって思ってたんですけど、「次の敵」と色が被ったので、それはまた別の機会に…と思って(笑)
と:…今、すごい話を聞いたような気がします(笑)。『ドラゴンボール超』では、ビルスさまとウイスが登場して、悟空たちに
とっての「超えられない壁」になっていますけれども、彼らの存在は鳥山先生にとってどんな意味をもっていますか?
鳥:そうだね…。まず、今のところビルスとウイスを悟空とベジータが超える…という考えはないですね。
と:「神と神」以降は、ビルスとウイスが中心となってますもんね。
鳥:あの2人がいなければ、その後のお話は大変でしたよ。膨らまなかっただろうし、だからすごくありがたい存在なんですよ。
あと、声がいいよね! すごく上手な声優さんですよね!

総レス数 1005
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200