2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り91回目

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/08/13(土) 19:50:45.57 ID:mk6omSeS0.net
■19話Q&A 2

Q.つかそれ以前になんで白鯨を倒すって話になってるの?魔女教は?
A.魔女教を倒すには戦力が必要です。クルシュと同盟を結べたとはいえまずは眼前に迫る白鯨を優先します。
 仮に白鯨を倒すことが出来れば両陣営の信頼は強固なものとなり魔女教への討伐にも戦力を貸し出してはもらえないかという目論見もありますが
 確実に協力を仰げるわけではありませんし白鯨戦でどれだけ戦力が消耗するかも分かりません。今後のスバルの頑張り次第です。

Q.陣営の同盟を結ぶ条件で「ロズワール領地の魔鉱石の採掘権では〜」って急に出てきたけどどういうこと?あとスバルがこんなこと勝手に決めて良いの?
A.レムは「クルシュ陣営との同盟交渉を進めるように。採掘権を使っていい。スバルがこの事に気付いたら交渉権はスバルに譲っても構わない(真意は不明)」
 とロズワールから頼まれていました。これがレムが王都に残っている本当の理由です。
 クルシュは(白鯨戦を目前に迫っているということもありますが)同盟に乗り気ではなくレムは行き詰まっており、自分のことで精一杯なスバルはそれに気付けませんでした。
 18話で冷静になった後、ロズワールに何か命令を受けて王都に残っているのではないかと推測しレムから上記のことを聞き出します。

Q.アナスタシアやラッセルを呼び寄せていたのは何で?
A.「交渉の秘訣は交渉のテーブルにつくまえにどれだけ準備出来るかで決まる」というアナスタシアからの助言を実践しました。
 有力者がこれだけ集まれば同盟をこの場限りの口約束にするわけにもいかず
 「これだけのメンツが揃っている中で適当なことは言わない」とスバルの発言に説得力を増すためです。

Q.白鯨が現れた時クルシュ怯んでなかった?ここまで準備しててスバルの言ってることが本当だとも分かってたのに
A.クルシュの加護や組み立てられた状況から白鯨が現れることは嘘ではないと思ってはいましたが、クルシュ自身が言っていたように疑問も疑念もありました。
 そしてなる携帯の音。中々姿を見せない白鯨。そしていざ目の前に現れた時の威圧感。白鯨出現の瞬間に討伐隊の中には一瞬の空白が生まれました。
 確実に来るのを知っているスバルとスバルの発言を一点の曇りなく疑わなかったレムとの対応に差が生まれました。

総レス数 1000
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200