2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 764

391 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/08/03(水) 04:25:52.23 ID:qrSuIqE/.net
なろうとかよく知らんし、ラノベも一切読んでない俺が、中立な目線から話題の三作品を評価したるで

オバロ
最初ガイコツ魔王のモモンガさん見て期待したがヨロイ着こんだ戦士で冒険して巨大ハムスター登場したあたりから微妙になった
作画は、動きとかは特筆する場面はなかったように思うが、総じて崩れなく良好なほうだったと思う
キャラデザは女の笑みとかクセがある系だが総じてそんな悪くもない
二期やるなら完走はしたいが待ちきれないほどでもない

このすば
ダクネス登場回とかちょっと微妙だったが内容は総じて最終回まで安定しており、かなり楽しめた
よく言われる作画は、確かに描き込みもそれほど多くないし顔も不安定な時があり低予算と揶揄されるのも仕方ない
ただキャラデザは比較的良い部類。アクアやめぐみんなどは十分萌えるレベル
しかしやはりこの作品で特筆すべきはアクアの声優雨宮天のハマリ具合と言えるだろう

リゼロ
死に戻り設定に興味持てたのは序盤だけ。あとは屋敷でグダグダしたりスバルが発狂したりなので、
いまは死亡シーンを引きにしたりグロ欝展開でイロモノアニメとしてかろうじて見れるというレベル
作画自体は特に崩れもなく安定していると言える
つり目気味や主流からややはずれたキャラデザが微妙。これは俺の主観というだけでなく総合スレで他者の感想も総合した上でそう思う
だが臭い制作元の過剰宣伝、信者たちの痛い工作、主人公スバルの好感度の低さなど、ネタアニメとしての注目度はバツグン

番外編
グリムガル
「ゴブリガル」と揶揄される通りゴブリン狩りが続き、長い挿入歌シーン、作者が変なツイートしちゃうなど、作品としては痛かった
でも個人的にはまあまあ楽しめた。ランタのうざさも最終的には受け入ることが出来たし、メリーの萌え度も高かった
ヤリを使えなど盾がどうだのネタアニメとしても十分話題提供に健闘してくれた
冬の円盤1位がこのすば、そこから大きく差はあるものの2位がグリムガルは、まあ妥当といえよう

総レス数 1002
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200