2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パクRe:ゼロから始める異世界生活は――――糞アニメ18

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ d59b-oK17):2016/08/01(月) 17:15:56.41 ID:Y0gMLog40.net
猫さんは批判的感想はなるだけ咀嚼して糧にするタイプですか?方向性の違いとして割り切るタイプですか?

批判内容にちゃんと内容があるなら「なるほどなー」と咀嚼するけど、
俺のスタンスとかみ合わなかったら割り切る他にないね。
内容のない批判は必ず煽り返します。善意には善意、悪意には悪意。

あと何年かしたら小説を書こうという意思があるのですが、
どうも語彙力がとても不安です。先生はリゼロ内で難しい語句を用いていますが、
一番語彙を増やすには何が効果的でしょうか?

以前からこうした質問に対しては、自分は一つの答えを返しています。
それは「読書すること」です。面白い話を読んでください。読めば読むほど、自分の中にそれは蓄えられます。
勉強するという意気込みではなく、面白い本を楽しんで読むことができればそれが一番です。
自分は語彙を増やそうと思って勉強したり、小説を書くための練習をしたりしたことは一度もありません。
本を読んで、書きたい物語を書く。それを繰り返してきて、今があります。たくさんの本を読めば、
自ずと描きたい物語が描ける力が身に着くはずです。本を読んでください。それが力になります。

>「読書すること」です。面白い話を読んでください。
>面白い本を楽しんで読むことができればそれが一番です。
>たくさんの本を読めば、自ずと描きたい物語が描ける力が身に着くはずです。
>本を読んでください。それが力になります。

三國志で好きな登場人物ってだれですか??

読んだことないから知りません。 

総レス数 1002
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200