2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クオリディア・コード 4陣営

469 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/07/17(日) 22:52:41.23 ID:2vCJKMmk.net
徳野悠我 ?@yugatoku
遅い時間になってしまいましたがクオリディアのEDについて…今回監督と最初にお話しをして決まった方向性は「本編にない東京組を見せる」という事でした。
具体的には描かれてはいませんが、二人にはお互いが無くてはならない存在である事は明白です。#クオリディア

なので二人の距離が繋がるまでのさまを描く事にしました。#クオリディア

そこで下記の3つのテーマを決めることにしました。
○水
○明るさ
○手の表情
これらを使って見た目と意味合いをこめて二人の関係の推移を描きました。#クオリディア

先ずなんで水か、なのですが、二人の距離が縮まるには壱弥が素直にならなければなりません。ここで壱弥が生まれ変わる、
という事から途中で海に沈んで行く壱弥「羊水の中にいる赤子」を救いだすカナリアという発送が出てきました。二人が服を着ていないのはそのためです。#クオリディア

また、水は生命の源ですし、壱弥の変化を生まれ変わる事を表現するにはよい題材かなと思い通して使う事にしました。
冒頭の草むらは曇り空の高原で、更には水滴があるのはこのためで、全体的な明るさの変化を加味して天気の移り変わりを採用しました。#クオリディア

天気の移り変わりという要素を採用しました、ですね。ちなみに本編で描かれない所を、と思い部屋っぽい場所でプライベートな服装でたたずんでいる、という状況なのが夜景を眺める二人です。
ふとした瞬間にお互いの事を実は想ってます、という場面です。#クオリディア

壱弥の目のアップのカットがなぜ2つあるのか、ですが、あれは生まれ変わった前後で壱弥の状況がどう変化したかを説明するためです。#クオリディア

そして最後に手の要素ですが、なかなかつなげなかったけどやっとつなげた!というしんぷるなものなのでカット単位で気付きにくい点を…#クオリディア

総レス数 1002
235 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200