2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Re:ゼロから始める異世界生活は盗作で幸福を実現する糞アニメ13

718 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/07/12(火) 18:33:21.03 ID:kGjaDwwg.net

自分で小説の設定を考えてみました。 時計の視点から様々な時代、場所、人物の人生を描く物語です。
この物語の名付け親になってくれませんか?

設定が面白そうなので、全部自分の手で作り上げた方がいいかと思います。
出来上がったときにはぜひ読ませてもらいたいですが、名付け親は自分がいいでしょう。
自分の作品は自分のものです。よい執筆を。

グロ描写をなんでそんなに上手く書けるんですか?スバルがグログロになっているシーンは思わず自分も痛くなってしまいます

真面目に答えると、頭に映像が浮かばないからですかね。
書くときに頭に文章しか出てこないタイプなので、文字で誰がどんな目に遭っても特に映像的なダメージは受けません。

MF文庫のアニメが1クールに1回あるイメージですが、このまま人気が出れば
数年後にはリゼロアニメ化だなぐへへへへとか思ったことありますか?

何言ってんだお前。中学生のときに初めて小説書いたときから、俺の頭の中じゃどの作品もみんなアニメ化してるに決まってるだろ。
自分の作品を頭の中でアニメ化してない作者とかいんの?

あと何年かしたら小説を書こうという意思があるのですが、どうも語彙力がとても不安です。
先生はリゼロ内で難しい語句を用いていますが、一番語彙を増やすには何が効果的でしょうか?

以前からこうした質問に対しては、自分は一つの答えを返しています。
それは「読書すること」です。面白い話を読んでください。読めば読むほど、自分の中にそれは蓄えられます。
勉強するという意気込みではなく、面白い本を楽しんで読むことができればそれが一番です。
自分は語彙を増やそうと思って勉強したり、小説を書くための練習をしたりしたことは一度もありません。
本を読んで、書きたい物語を書く。それを繰り返してきて、今があります。たくさんの本を読めば、
自ずと描きたい物語が描ける力が身に着くはずです。本を読んでください。それが力になります。

総レス数 1002
299 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200