2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期No1糞アニメを決めよう part51 【2016春】

589 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ bdeb-YWDo):2016/05/24(火) 00:32:07.59 ID:1gOsk1C00.net
よく話題になるマヨイガとはいふりのクソな点と良い点を簡潔にまとめてみた。もちろん他のアニメにも最クソの可能性は十分ある

はいふりのクソな点
       ・艦長の行動がとにかく勝手。それを諫めるのも副長くらいで他はむしろ持ち上げ気味で納得いかない
       ・設定とそこからくるストーリーがガバガバ。設定がテキトーなのはアニメでは普通なのだがさすがに度が過ぎている
       なぜ通信しない?他の大人何やってんの?とにかく突っ込み所だらけ
       ・これらからくる「意味不明感」がはいふりの特徴かと

はいふりの良い点 ・美少女だけで戦艦モノをやるという設定とビジュアル。この設定はオンリーワンだし、キャラビジュアルもはいふり
             じゃなかったら可愛いと好意的に受け止められただろう。極端な話、このキャラで普通の日常アニメなら恐らくクソでは無かった

マヨイガのクソな点
       ・キャラの言動が視聴者に不快感を与えるキャラばかり。1話からこのノリなので意図的なのは明らかだが、視聴者が気持ち悪くなるのも明らか。
       複線なのだろうがさすがに2ヶ月以上それを続けられるとこっちもイライラがつのる。この負債を複線回収で返すのが不可能と思えるほど
       ・ストーリーが引きだけ達者でまるで進まない。引きで注目させて次週明かされることもなかったり大したことじゃなかったり、それを2ヶ月続けている
       ゲームだったらまだプロローグ、と言われるように正直この辺りでOPを入れても違和感ないっていうくらい進展してない。やってることといえば
       各キャラのトラウマ語りだったり、行き過ぎた仲間割れでやはり不快感を煽る
       ・これらからくる「不快感、間延び感」がマヨイガの特徴かと

マヨイガの良い点 ・引きが上手い。来週が気になる作りをしている、これは上手い
            ・最近あまり見ないミステリー群像劇。それに異常なまでに多いキャラ達にちゃんと個性が付いている

こんな感じかな。ただ、マヨイガの設定に関しては謎が明かされるまではガバガバ設定なのか筋が通っているのかわからないので割愛。

総レス数 1002
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200