2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【はいふり】ハイスクール・フリート 68隻目

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (JP 0Hbf-Wsqh):2016/05/17(火) 21:53:18.40 ID:y0R6kV6RH.net
こんな感じで終盤がずっと法廷劇になったら、それはそれで画期的な海洋アニメになるな

(「学校がピンチ」の一場面)
査問会「航洋艦での洋上実習に指導教官は同乗させていますか?」
校長「おりません、生徒達だけです」
査問会「航洋艦は武装を施しておりますが、全て使用可能ですか?、弾薬も搭載しておりますか?」
校長「武装は全て使用可能で、弾薬は訓練弾他、実弾も搭載しております」
査問会「武装、及び、実弾の使用については学校側の許可が必要ですか?」
校長「いいえ、全て生徒の自主判断にて現場で使用する事が可能です」
査問会「その武装を使用する事で死傷者が出る可能性はありますか?」
校長「当校の艦船は三重の安全装置によって守られておりますので、その様な事態に陥る可能性はありません」
査問会「では、その様な安全装置が無い陸地の市街地や他の一般商船に武装が向けられた場合、死傷者が出る可能性はありますか?」
校長「その様な事態は想定しておらず、分かりかねます」

査問会「あなたは横須賀女子海洋学校に入学して何年目になりますか?」
ミケ「この春に入校した新入生徒になります」
査問会「晴風に乗艦するまで、海洋実習の経験はありませすか?」
ミケ「ありません」
査問会「あなたは晴風の艦長として始めての実習航海で戦闘行為を行ったわけですが、これについて学校側の判断を
     仰いだ事が一度でもありますか?」
ミケ「ありません、全て自分の判断によって行いました」

総レス数 1003
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200