2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Re:ゼロから始める異世界生活はエンドレスエイトで退屈な糞アニメ

340 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/05/06(金) 02:50:52.31 ID:uRIrepEd.net
>>339
考えてないわけないじゃん
未練も凄くあるんだよ

「……ごめん、お母さん。俺、けっきょく、二人になにもできないまま……」

「なにかしてほしいから産んだわけじゃないんだよ? なにかしてあげたいから産んだの。愛してあげたかったから、お母さんはスバルを産んだの」

――その言葉通りの愛ならば、スバルはすでに数え切れないほど受けていた。

「お父さんとお母さんになにかしてくれたいなら、その気持ちを他の誰かにあげたらいいよ。それが昴の好きな子で、その子とまた愛してあげたい子どもとかできたら……もう最高じゃない?」
「……あぁ、最高だね」

「でしょう。お母さんの言うことに間違いはそんなにないんだから」

満足げに笑い、菜穂子はスバルの前髪を指でくすぐる。
 それからこちらの胸を押して一歩下がらせると、顔を上げたスバルを下から見上げ、
「泣いて顔がくちゃくちゃになると、ますますお母さんに似て変な顔になるね」

「……自分の顔引き合いに出して、よくそう言えるな」

「お父さんの好きな顔って自信があるから。だからお母さんの自信の分だけ、昴もお父さんに愛されてる自信持っていいよ」

「顔の部分の話だけどね!」

思い切りに袖で顔を拭って、目の周りを真っ赤にしながらも涙を止めた。
 泣きじゃくって、本音をさらして慰められて、すっきりしている自分が可笑しい。
「ああもう、泣いてばっかですげぇ情けねぇ」

「泣くのいいじゃない。昴、生まれたときもものすごい泣いてたんだから。最初は誰でもみっともないぐらい泣くの。色々いっぱいあって、色んな場面で泣くの」

「それでたくさん泣いて、最後に笑えたら、それで全部大丈夫。大事なのは最初でも途中でもなくて、最後なんだから」

総レス数 1002
272 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200