2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

迷家−マヨイガ−7

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/04/16(土) 17:16:00.37 ID:rGWy1MQu.net
色々考察してみた
・ナナキ村について
畑が整備されていたりと、間違いなく用意された舞台。つまり全てを牛耳る主催者が存在する
参加条件の遺書用意は当然人を殺しても自殺で誤魔化せるように
・ハヤトは存在するのか
ミツムネの脳内別人格の可能性が高い。少なくともハヤトはミツムネ以外と会話してる様子はない。
2話のリオンの「友達同士の参加は〜」ってのはミツムネの独り言に合わせた会話ではないか
「独り言長すぎ」ってリオンの突っ込みは実はハヤトとの会話をも指しているのではないか
ミツムネって名前の意味、「僕が僕になった日」というキャッチコピー、主人公の過去描写からして、
主人公は過去の事故や母親の過干渉が絡んで二重人格になった?
・運転手が接触した人は誰か
少なくともダーハラとコハルン、その他大勢の参加者ではないので、主催者。
あれ程嫌っていた若者の集団に参加したということは、主催者の提示した条件に買収された可能性が高い
・コハルンとダーハラは主催者側なのか
ダーハラは3話で無理やり司会進行をしてたことから主催者に買収されてる可能性は高いが
コハルンはナナキ村の存在を検証していることから何も知らない?
・よっつんは誰を見たのか
主催者に買収された後の運転手か?
そもそも誰かを見つけてそっちに行ったというマサキの話は信用に足りるのか
・マサキは嘘をついているのか
嘘をついてる可能性が高い。ナナキ村についたとき、何か言ってるけど聞こえない場面があったり、
転んだだけじゃつかないような傷がついていたり、服はボロボロ。
発見後第一ボタン開いてるけど、2話ではとめていた。転んだだけではこうはならない
悪いことしてないしって言われて苛ついていたりと、何か隠してる様子
襲われてる最中に主催者に見つかり、主催者がよっつん殺して、マサキが主催者側になったのか
・クマはいるのか
足あとがおかしいとの指摘があったように、主催者側が用意した跡に過ぎない
鳴き声も用意されたもの
・EDのキャラとCASTが毎回バラバラの理由
誰が重要人物かわからないようにするためか

総レス数 1002
221 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200