2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

うたわれるもの 偽りの仮面 四十七枚目

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/03/27(日) 15:24:43.98 ID:N8MXh7AO.net
>>756
クオンは(理由も目的も不明だが)トゥスクルから出て旅をしていた
トゥスクルの姫であるクオンが長期間国をあけては一大事だ。期限付きの旅だった(オボロ?なにそれ?)
ある日クオンは遺跡(古代人の建物)内でハクと出会った。(コールドスリープから目覚めさせた)
遺跡巡りが趣味のクオンはハクに興味津々
だがそのハクは獣人の子ども以下の体力(アニメではカット)で性格もすぐに弱音を吐く(クオン視点でいえば)ダメ人間
力仕事が主な序盤の雪国他田舎ではこの世界で生きていくには本気で日常生活に支障を来すレベルだった
一般常識がないこともあり、このままでは冗談抜きでは行きていけない危機を感じ
ハクに色んな経験を積ませるためにウコンのギギリ(序盤出てきたデカイムカデ)退治に参加しようと言い出す
(ハクを心配してるシーンはカット。単に面白そうだから参加すると改変)
自分が目覚めさせてしまったため責任を感じ、ハクの保護者となって「自分がいなくてもまともな生活が出来るまで」一緒にいると決意
上記で話していた旅の期限はいつの間にか切れていたし、クオンはトゥスクルの姫という重要な立場ではあったが
それでもハクがまともに生活出来るまでは…とたまにやってくるオボロに期限の延長を訴える(これもアニメではカットしてたっけ?)

そして最終話。ハクが死んだため国に帰ることにした。その前にアリオニでハクとの思い出の地を回る

これもアニメでは改変されているが、アニメではハクの死を知った晩にエンナカムイから去っているが
原作ではハクの死を聞き、それを受け入れた瞬間茫然自失。そのまま不安定な足取りで荷物も何も持たず「……帰らなくちゃ」と去っていこうとする
クオンの急な変わりようを見たパーティが動揺。アトゥイが「みんなといて、毎日お祭りみたいで、たのしかったえ。かえるん?」と引き止めるも
「ハクがまともに生活出来るまでって…約束だったから…」と依然不安定な足取りで去って行く。その後暴走する

総レス数 1002
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200