2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

GATEはアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ34

262 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2016/02/25(木) 10:45:27.00 ID:NaNHGwTS.net
今回は入りきらんからセリフと一部文章だけ飛び飛びで抜粋
もはやキケロというか帝国は失うものが何もない加藤状態

「この首都を瓦礫の山にし、夥しい死者で大地を埋めるがよかろう。
 貴国には、それをする力はあるのだろうからな」
 だがキケロの笑みは、言外に語っていた。それをする力はあっても、したくはないだろう?
そもそも出来るのか?と。  
「ニホンという国は、人道というものを尊ぶと聞く。
 では、帝都を破壊し、民を殺し尽くすことは果たして人道的なのであろうか。
 あまり強がるものではないぞ。ニホンの軍に出来ることは、精々、無人の建物を破壊するくらいだ。
 我々としては壊れた建物はまた造ればよいのだ。
 それに、この大陸の平和は我が帝国が維持している。帝国のない大陸に最早平和はない。
 それとも帝国亡き後、大陸全土を包む戦乱を納め、
 平和を維持するという面倒を、我らに代わってニホンが引き受けてくれるとでも申されるのか?」
 キケロは、見事なまでに日本側交渉団の足下を見透かして来た。
これには日本側も沈黙をもって応ぜざるを得なかった。
技術、戦闘力のいずれにおいて桁外れに優位な日本であるが、戦争にかかるコストも桁外れなのである。
現在の日本に、特地の大陸全土を安定させるだけの余裕はない。

「ですが考えてみると、何もその役目は帝国でなければならぬという訳でもないんです。
 実は最近、我が国は帝国とは別の国と友誼を結ぶことに成功いたしましてね。
 個人的な考えなのですが、大陸の平和を守る覇権国家たる役目、
 その国に代わって貰ってはどうかと思っています。
 これを本国に提案しようかと思っているのですが、皆さんは、どう考えられますか?」

「我が国は、人道的であることを標榜している国家です。
 故に人々や都市に直接手をかけるようなことはしないかも知れません。
 ですが、帝国を取り囲む他の国はどうでしょうか?
 これまでの帝国の有り様を顧みて、それほどの恨みを買っている国はないとおっしゃるのでしたら、
 これまで通りにどうぞ。ですが、少しでもお心当たりがあるようでしたら、
 先ほど白百合が申しましたように、この場が、
 どのようなものであるかの認識を改められますよう、お勧めいたします」

総レス数 1003
425 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200