2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

蒼穹のファフナーEXODUSは脚本がDVしてスタッフに迷惑掛ける糞アニメ

289 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/11/29(日) 03:39:47.58 ID:8QQM1mNe0.net
見てない批判になるけど、劇場からアカンかったんじゃないかと思う
結局、脚本の設定とか俺の考えた筋書きの再現度は高いかもしれんけど
明らかに2期は脚本の質が下がったと思う
起承転結でいう所の承が省かれまくってるというか、俺の脳内ではこうなってるの
だから説明無しでこうなっちゃうけど無問題でどんどん話が進むから
見てる奴との温度差が酷いことになってる
転の部分も上げて落とすと、おもいっくそピンチを強引に作って(特に説明もなく)
颯爽と白騎士が登場して全部超パワーで決着という力技、見てる方が呆れるレベルだ
多分、脚本に誰も突っ込み入れないで独走状態なんじゃないかな
ちょっと売れちゃった作品の続編によくあるあるだわ、周りは下手なこと言って
自分のせいにされたくないからほっといて、本人は傑作だと思って書いてて実は中二病
ノートレベルの内容になってしまってるのに気が付かないで形になってしまうという悪循環

2期はCG批判的な俺ですらよくできてるなぁと関心する出来なのに、肝心の
そのCGを使って何を表現するの部分がウンコ過ぎてただ単にチャカチャカ動いてるだけだなーって
印象で勿体無い、まぁ技術は次の作品で生かせるからいいとは思うが
ああ、この糞は次の踏み台と考えれば意味のある2期だったのかな、作品としての出来は置いといて

それにしても登場人物のマペット感の酷いことよ、全然筋通ってないというか
その場面場面で脚本の都合の良いセリフしか吐かないキャラってなんなんだろうねぇ

総レス数 1009
266 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200