2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期No1糞アニメを決めよう part19 【2015夏】

260 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/09/30(水) 19:47:04.72 ID:PlwJbk7I0.net
もう、満場一致の優勝なんて決められるわけないんだから、視聴した範囲で、個人個人の受賞作とその理由を書いていくしかないだろう。

俺の優勝は、「シャーロット」
挑戦的な煽り文句「麻枝は問う!」や、放送前の特番など、お膳立てと内容とのギャップがやはり凄かった。
個人的に大期待していたというのもある。(前作『AB』は未見で、麻枝氏が手がけたゲームも未プレイのため、変に幻想が大きくなってしまった)
作画、声優も頑張っており、特番から、制作の鼻息の荒さも感じ、シナリオだけが足を引っ張るという、一点豪華主義的糞アニメだった。
1クールと言いつつ、12話、ものによっては11話で終了してしまうアニメが多い中、13話消化したのも高ポイント。

準優勝は「空戦魔導士候補生の教官」
シャーロットと反対に、全てに糞要素が満遍なく散りばめられた、キングオブ糞アニメ。
ラノベ原作、超能力、学園、ハーレム、松岡、と、これだけの要素を合体させたら、
糞アニメ以外生まれようがないという、約束された糞アニメ。
ただ、冬クールの四天王の台頭から、「糞アニメを愛でる」という風潮が発生し始め、
糞アニメを糞アニメとして許容しながら楽しむ、「糞アニメ愛好家」的な進化しすぎたファンが生み出されてしまい、
人によっては、「待ってました」と拍手喝采で迎えられたことが、準優勝という結果になった。
優勝してもおかしくないポテンシャルは間違いなく持っている。

時点「ゴッドイーター」
間違いない実力者だったが、おっさんの語りを4話も挟むという暴挙を犯し、反則負け。

総評
今クールは、他にも、「乱歩」「VP」「モン娘」「機関銃」も最後まで優勝を争った。どれも優勝に足る実力者であり、今クールに出て来たことが不運だったというしかない。「アクエリオン」は2クールらしいので、次期に判定を持ち越した。
何だか、クールを重ねるごとに糞アニメ率が高まって行っているような気がしてならない。
憂慮すべき事態なのか、喜んでいいのか分からないが、次期クールも楽しみにしたい。

総レス数 1001
308 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200