2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

干物妹!うまるちゃん アンチスレ ★2

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/08/26(水) 19:58:21.18 ID:JTpkLepM0.net
7話があまりにもモヤモヤしたのでまとめてみた(長文スマヌ)

『フィギュアの話』
・ピカピカに輝く綺麗な床に掃除機をかける兄。不自然にフィギュアの箱だけ落ちてるのが異様に目立つ 
 箱が落ちてたら掃除機かける前に片付けるのでは?

・「お兄ちゃん」「呼んでみただけ」←このやり取りの間に兄が手にした箱をうまるは目撃してる
 箱に気付かないうまるに違和感。目にしても気付かない程どうでもよい箱だったのか?
 そもそもスルーされるなら兄が箱を持っているところを見せる必要はあったのか?

・箱をそのままゴミ袋に捨てる兄
 分別は?あんなデカイものそのままゴミ袋に?

・時計に表示された日時→10/12(月)AM9時
 休日ぽいのに月曜日?調べてみたら体育の日だった。わかりづらい
 なぜ体育の日を選んだのか?作中で体育の日であることに触れないのはなぜか?

・本棚にあったフィギュアの箱を探し始めるうまる
 兄が掃除してる時から本棚は隙間なく本で埋まっていた
 箱が置いてあった場所に掃除の時に兄が本を入れたのか?
 箱を目にしても気付かない、捨てても困らない程度に思っているパーツの入った箱が
 無くなってることに気付いたうまるは何をあんなに焦ってたのか?
 フィギュアを手に箱を探してたという事は顔パーツを変更するつもりだったのか?

・日本人形を買ってくる兄
 親世代ならまだしも、20代の兄がフィギュアを売ってる場所も知らないのか?
 PC使い慣れてるなら普通にネット検索で調べるのでは?

・「お兄ちゃん」「呼んでみただけ」
 意図があやふや。もっと効果的に使用できる状況があるのでは?
 むしろこんなところで使うのは勿体無い
 この台詞のシーンを削除して箱目撃シーンも除外した方が良かった

総レス数 505
128 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200