2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

GOD EATER/ゴッドイーター 3食目

713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/07/20(月) 18:53:54.65 ID:N7AhDFxZ0.net
――TVアニメ化で力を入れているところは?
近藤 まず、アニメは『GE』に初めて触れる人たちも含めて多くの方が見てくれる可能性が高い。
『GE』のゲームをやり込んだ方達に喜んでもらうものにすることは前提にしつつも、ゲームをやっていない人にもわかるものを作りたいですね。
ただ、それに加えてufotableに期待していることも盛り込んでいきたいと思っています。特にアクションシーンはね。
期待されていることがハッキリわかっているので、それをどうやって表現することができるか。

富澤 僕たちもシナリオ打ち合わせから入って、制作に参加させてもらっています。
ゲームのユーザーさんたちの視点で考えたときにどう思われるのかということを、お話させてもらったり。
でも今回は既存のユーザーさんだけではなく、ufotableさんのアニメが好きな方、アニメが好きでゲームはやったことがないという方々にも、
『GE』の目指している世界や魅力をどう伝えるかを考えています。

――アニメの主人公・空木レンカはどのようにして生まれたのでしょうか?
近藤 監督の平尾くんが中心になって考案しました。
平尾くんが気持ちを持っていきやすいキャラクターになっているなと感じましたね。平尾くんらしいなっていうか。

富澤 平尾監督が主人公をメイキングしたらこういうタイプのキャラクターになるのかも、と思いました。
人となりを知りながら見ていると、近藤さんが仰るように“平尾さんらしいな”と。

――アニメ第1話と第2話で、平尾監督が力を入れているなと感じたところは?
近藤 彼はどこに力を入れているというより、全部に力を入れていますね(笑)。

富澤 常にフルパワーですよね(笑)。元がアクションゲームなので、アクションシーンや、
巨大な敵と戦うシーンへのご期待はあると思うのですが、それ以外のシーンでも緊張感があって息を抜くタイミングがない、
映画を見ているような、とても濃密で贅沢な作品になっていると思います。
http://v-storage.bandaivisual.co.jp/talk/interview/1330/

うーん…?

総レス数 1003
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200