2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

響け!ユーフォニアム 134小節目

266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/06/15(月) 18:29:20.20 ID:JtVhJcZA0.net
223 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
吹奏楽部の女って性格悪かったなぁ。
典型的な真面目系クズって感じ。
特にサックスの性格悪い率は異常。
吹奏楽、まぁ文科系の虐め全般そうだけど、手法が運動部とは違うんだよね。
まず大義名分を作って自己の正統性を確保してから虐める。
あいつは下手で迷惑かけるとか、練習に来ないサボりじゃないかとか。
そして数を集めて真綿で首を絞めるように虐める。一人辞めたらそれで終わりじゃなくて次のターゲットを攻撃するだけ。
運動部の直接的な虐めとはアプローチが異なる。先輩後輩の確執もある。
他校が金賞取るとそれおかしいとか文句が出まくるし、他校生徒の容姿までこき下ろし始める。それも親子揃って。
の割に、文化祭なんかで長い演奏終えると「私たちって最高のチームだよね」とか言って青春ドラマさながらに泣く。
文化祭とかのあの長い演奏、吹奏楽部以外は早よ終われ~って思ってるんだけどな。
そして何よりウザいのが「吹奏楽は運動部」という奴。
あれ聞いてる運動部イラッとしてるから代弁してやる。お前らが野球サッカーバレーバスケの練習したら1日も付いてこれねぇよ、せいぜい卓球レベルだと。
あれだけは止めた方がいい。
吹奏楽部の男もおかしな奴多いし。
うちの学校では吹奏楽の男はおかしな奴、バンドやってる男は性格悪いって言われてた。
響け!ユーフォニアム、見てないけど内容想像つく。
最初は明るくギャグも入って、その内喧嘩とか始めて、最後は私たちの友情最高ー!ってな流れでしょ。
まー、そういうベタなの自体は嫌いじゃないけど吹奏楽ってだけで嫌悪感催すので無理。
そもそも学園もの生理的に嫌いだし。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00VJSW49M/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#RHBXJOXTT8O4

吹部内の苛めについてやけに詳しい。

総レス数 1001
270 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200