2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プラスティック・メモリーズは欠陥商品で客を泣かせる糞アニメ

660 :極楽刀 ◆htSERIO.Go @\(^o^)/:2015/04/16(木) 19:37:41.39 ID:G6FiKBwH0.net
2話の回収シーンで言えば俺も>>611と同じ印象
加えるならば一度ミチルがフォローに入ってるから、最低でもその時点で回収だと気づいてるハズなんだが

それと世界設定なんだけど、あんだけでっかい会社の独占開発販売してるギフティアって市場規模はどんなもんなんだと
sai社の業務形態がよくわからないがギフティア以外にも収益があるとしても、
人間と同様の思考感情を持つギフティアを最低でも9年以上開発販売してるところを見ると、末端のいつ整理してもいいラインでやってるわけじゃないだろう
ギフティア専業だとしたら、それこそあれだけの規模の企業になるまでに売れに売れたって事だろう

一人暮らしの婆さんや、零細自動車工のおっちゃんが買えるくらいなんだから、間違っても大手企業が少数のみ購入できるスパコンとかよりはずっと安いのだろう
という事は、それなりの数も出ているのだろう
という事は、それなりの数も回収しなければならないのだろう
で、その回収部署は本社ビルのオマケで所属人数は両手の指で足りる程度、だが全世界29ある回収部署の「極東」担当
「東京」とか「関東」とかじゃなくて「極東」
百歩譲って「日本」担当だとしても、北海道から沖縄までが担当地域
4チーム編成できたとしても関東だけで1日30件ほど回収業務があればまずキャパオーバー
地方は出張でまとめ回収するにしても明らかに手が足りない

ヘタに感情を逆撫でした回収業務をすれば、クレーマー大量発生になるだろうし、訴訟うんぬんにもつながりかねない
ある意味販売以上に重要な顧客ケアが必要とされる部署が絵に描いたような(実際アニメだけどさ)窓際部署で人材も低質
(たとえミチルの資質が優秀だとしても、17歳に高卒新人の教育役をやらせるなんてのはさすがに色々足りてなさすぎる)

更に課内での伝達もぐだぐだで新人の配属も満足に伝達できていない
入った新人もマニュアル人間を自称する割に先輩に向かって一人称が「俺」

この回収部署の設定もうちょっとどうにかならなかったのかと思うよ
まだ社内に回収部署が他にいくつもあって、そいつらは極めて冷淡な事務的に回収を進める中、
人情優先の非効率回収をするお荷物部署、みたいなのならわからんでもないけどさ

総レス数 1010
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200