2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

艦隊これくしょん -艦これ- 212隻目

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/03/18(水) 13:50:06.71 ID:/dOl5wUd0.net
ゲームにおける雷巡ゴリ押しはアニメ以上に酷いからなあ

ユーザー「史実で大活躍した重巡が産廃なんですがなんとかしてください」
田中「わかりました史実で産廃だった雷巡をゲームでは超絶チート性能に変えましょう」

ユーザー「戦艦は火力か命中率のうちどちらかしか選べなくなるのですね?」
田中「はい、でも雷巡は雷装が強くなればなるほど命中率があがります」

ユーザー「道中で弾薬を消費すると砲撃戦の火力が落ちてしまうのですね」
田中「はい、でも雷巡は道中で何戦しようと雷撃の超威力が落ちることはありません」

ユーザー「最近敵の対空が強すぎて空母の開幕爆撃が通らないのですが」
田中「ご安心ください雷巡の開幕雷撃は高難度マップでも変わらずチート性能です」

ユーザー「史実の摩耶は対空強化の為に主砲を撤去したので改造すると火力が下がるのですね」
田中「はい、でも史実で雷装を撤去した雷巡の雷装は改造すると大幅にあがります」

ユーザー「航空戦艦は甲板を取り付ける為に砲を撤去しているので火力が下がるのですね」
田中「はい、でも雷巡は甲標的を載せられようになりますがそれによって雷装が下がることはありません」

ユーザー「このイベントのモチーフとなった史実では戦艦が活躍したのですね」
田中「はい、ですから足手まといの戦艦をよそに雷巡が大活躍するマップにしました」

ユーザー「このイベントのモチーフとなった史実では空母が戦闘のメインとなったのですね」
田中「はい、ですから置物の空母を尻目に雷巡が大活躍するマップにしました」

ユーザー「このイベントのモチーフとなった史実では一方的な負け戦だったのですね」
田中「はい、ですから雷巡なしではクリア不能なバランスにしました」

総レス数 1001
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200