2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アイドルマスターシンデレラガールズ97人目 [転載禁止](c)2ch.net

272 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/20(金) 01:35:40.06 ID:kvlOjVyj0.net
3話のライブを自分たちの実力だと思ってる、ってのはちょっと違う気がする。

未央は、Pには「道理を曲げて無理を通す力」があると思ってたんじゃないかな。
モチーフに習って、これを仮に「魔法」と呼ぼう。(あくまで比喩表現ね、念のため)
Pがステッキを一振りすれば、昨日まで一般人だった自分たちが有名アイドルの
バックダンサーに抜擢されて、CDデビューして、衣装もステージも「魔法」で準備してくれる、
ぐらいの認識でいたんだと思う。
子どもじみた認識だけど、実際6話前半までの未央たちの境遇ってそのぐらい奇跡的だからね。
(みくについては、単なる順番待ちぐらいに捉えてんじゃないかな)

だから、いざステージが前ほど盛り上がってないとなったとき、その怒りがまずPへと向かうわけよ。
どうしてちゃんと魔法をかけてくれないの!?と。
ところが美嘉の一言で我に返る。あれは美嘉のステージだったから魔法がかかってたんだ。
そこにPの一言、「当然の結果です」。
未央はこれを「俺(P)は悪るないよ」と脳内変換して、「じゃあ悪いの私かよ!」となっちゃった。
(ここで、メンバーの2人に矛先が一切向かず、自分が悪いと即座に思っちゃうところに
 彼女なりのリーダーとしての責任感が垣間見える)
勘違いしてた恥ずかしさやら、自己嫌悪やら、もうちょっと優しい言葉をかけてくれると思ったPへの
怒りやら、いろんなものがごちゃまぜになって爆発して「アイドルやめる!」って言葉で暴発した。
…ってのが俺の解釈。

総レス数 1002
240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200