2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ガンダムGのレコンギスタは信者の信仰心がベルリ並の糞アニメ29

325 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/19(月) 14:32:10.70 ID:vqurYRkg0.net
>>320
安田は富野の思いつきの尻拭いしてる側

小形 安田さんが入ってから、形部さんはメカ描くのが初めてだったんで、
設定周りとかコンセプトの部分とかが、今考えるとバラついてた感じが。
形部 そうですね。
小形 例えば富野さんのやり方が見た感じでどんどん配置を決めてっちゃうんで。
倉橋 敵とか味方とか。
小形 そうそう。キャピタルだったりアメリアだったり、そういったとこを印象で
決めていくんですよ。だけどそれって本当はメカのラインでいくとキャピタル
はこういう技術体系だからこういう風にしてこういうコクピットになりました、とか。
アメリアはこのくらいの技術は積んでいるから、このくらいのデザインで、
というのを普通はやっていくんですけど、富野さんはそういう事ではなく物語から入っていっちゃう。
それを安田さんが入って整えていったって感じに。
形部 その後もどんどんシャッフル、シャッフルで、しょうがないからって一回皆で集まって「どうしようか」っていう。
小形 デザイナーさんだけで集まって。安田さんと形部さんとコヤマさん、
吉田さん。集まってそれぞれ今出てるメカを全部並べて「ここはそれぞれここに寄せた方が良いんじゃないの」とか会議をやりました。
形部 例えばアメリアとかだと十字の目があるじゃないですか。
ああいうのの色についても統一したりとか、キャピタルはセンサーの色が全部
統一されてるんですけども、オレンジと緑。ああいうのも揃えたりとか。
レクテンのディティールをカットシーに盛り込んだりとか。何となく均したんです。

総レス数 1008
307 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200