2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SHIROBAKO 98箱目

634 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/02(火) 10:53:43.35 ID:TXP4bHjm0.net
こないだ始めてナマポ以外の選択肢として医者と福祉機関から提案された
障害者枠の面接会と言う物に行って見た
車椅子とか片腕が無くて明らかに見た目で身体障害者とわかる人、見た目から明らかにアウアウな知的丸出しで付き添いが付いてる人達に混じって
どう見ても五体満足で見た目普通で知的でも無い健常者にしか見えない自分が浮きまくりで基本気にしない筈の周りの視線が痛かったw
強いて言うなら童顔で実年齢よりガキっぽく見えるのとお胸が貧しいので余計そう見える
このアニメで例えるならエリカの外見で中身が絵麻な子が障害者達と並んで落ち着かない様子でオロオロしながら座って面接会の順番待ちをしていると想像して貰えばわかり易いと思う
明らかに何でこの人ここに居るんだろう?的な場違いだろ視線をビシビシ感じて居心地の悪いの何のw
やがて順番が回って来て1社目の面接で一緒になった人は片足労災で無くして普通に働けなくなったと言う男性とアウアウで親同伴の青年と同じ組になった
そして自分の番が来て相手の開口一番「貴女の障害は何ですか?」自分は必死に鬱になったこれ迄の経緯から子供の頃からの経験を交えて原因が重度の発達障害による物で医者から普通に働くのは無理と言われた事などを話した
話すだけでも、説明するだけでも大変で1社目にして疲れたw
相手の反応はふーん程度でリアクション薄くて余計に萎えたw
2社目は発達障害の言葉で明らかにしかめっ面されて、3社目ではいきなりメンヘラお断りw
マジで疲れたし社会から如何に嫌われた存在なのかを思い知りました…
嫌われ松子じゃないけど
もう勘当食らって意味ないけど
嫌われ松子じゃないが生まれてすいませんと泣きたくなったっす(´・ω・`)
もうナマポでもなんでもいい
月10万以下の安い賃金の障害者枠すらこんななら心底社会に出たくないと心から思ったわwwwwwwwww

総レス数 1001
240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200