2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【SAO】ソードアート・オンライン part370

220 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/11/23(日) 02:22:18.22 ID:k/dOuaJu0.net
川上氏:
 え,でも,リアクションがつまらなかったらどうするの?

佐野氏:
 鍛えに鍛えたキャラクターで,一撃で殺します。メイスとかでボコって殴って。

川上氏:
 いやもう,本当にね。絵に描いた様な極悪非道の悪者が,ゲームの中とはいえ,実際に存在しうるっていうのがすごい(笑)。

佐野氏:
 僕が言えたことじゃないですけど,サービス当初の「Ultima Online」はホント世紀末でしたよ。リアル北斗の拳。

4Gamer:
 街中はスリ師や詐欺師で溢れていたし,街の外は外で,殺人集団がたむろしている。βテストの頃とかは,ほんとにそんなゲームでしたよね。

佐野氏:
 はい。βテストの頃なんか,トレードシステムすらない状態だったから,口約束でモノを売買していたりして。片方が裏切ってお金をもらった
瞬間にダッシュして逃げれば,詐欺が成立してしまうという。今から考えるとあり得ませんよね。

川上氏:
 ゲームバランスもへったくれもなかったよね。でも,だからこそ人間くささを感じたのかもしれないけど。

佐野氏:
 当時,「Ultima Online」は本当に新しいゲームだったから,いろんなものが未整備の状態だったんですよね。で,何かルールの抜け穴だったり,
バグが見つかったりすると,犯罪者たる僕らは即実行するわけです。

川上氏:
 で,そこに修正が加えられて,ゲームのシステムが磨かれていったと。
佐野氏:
 今の「Ultima Online」は,当時の殺伐とした雰囲気はもうなくなっていて,凄く平和なゲームになっていると聞きますけど,そういう今の状況が
あるのは,βテスト時代に僕らが悪行の限りを尽くしたからだと思うんですよ。本当に,いろんな抜け道や戦術を駆使して,後に起こる
ギルド間戦争なんかも戦いましたから。

総レス数 1003
296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200