2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Part114

507 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/11/18(火) 00:40:14.58 ID:hIQaBU4+0.net
>>475
「――――ああ。きっと、遠坂は正しい」
 自分より他人を優先するのは歪だ。
 それは何か、手順をひどく間違えている。
「けど、救われたのは俺だけだった。その時に思っただけだ。
 ―――この次があるのなら。助けられなかった人の代わりに、すべての人を助けなくちゃいけないんだって」
「っ、それがおかしいって言ってるのよ……!
> いい、助かったんならまず自分を大切にしろっていうの! 死んじゃった人たちには悪いけど、アンタだけが助かったっていうのはただの偶然よ!
 ならその幸運を噛みしめなさい。そんだけ酷い目にあったんだから、あとは楽しくやんなきゃ嘘でしょう!」
 遠坂は本気で怒っている。
「――――――――」
 ああ、それはすごく嬉しい。
 遠坂がこういうヤツだから、今更になって気が付けた。
 自分一人でずっと首を傾げていた疑問。
 正義の味方になりたくて、ずっと誰かの為になろうとした。
 その方法がどこかおかしいと気づいていながら、理解できなかった。
 ―――それが、こんなにもあっさりと判明した。
 目の前で、他人である俺の為に、本気で怒ってくれている誰かのおかげで。
「な、なによ。これだけ言ってもまだ判らないわけ?
 あったまくるわね、そんなに判らず屋だっていうんなら、アンタとのコンビも――――」
「いや、判ってる。言っただろ、遠坂は正しいって」
「なら――――」
「けど、やっぱり忠告は聞けない。
 確かに俺は何か間違えている。けどいいんだ。
 だって、誰かの為になりたいっていう思いが、間違えの筈がないんだからな」
 だから。
 できるだけの感謝を込めて、そう答えた。

凛によって心の歪みが暴かれてそこに気づく流れだから思いっきり関与してると思うが。

総レス数 1001
280 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200