2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Part113

285 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/11/17(月) 07:26:00.48 ID:Oktr0wEH0.net
アニメディア11月号より

記事の内容はセイバーと衛宮士郎が並び立って武器を構える版権絵と
杉山紀彰さんと川澄綾子さんのコメントがありました。
川澄綾子さんはセイバーのかわいらしさを再認識できたとおっしゃってまして
本作ではセイバーの柔らかい表情や笑顔など女の子しているシーンが多いとのこと。
>特に日常シーンで、士郎が作ったご飯をおいしそうに食べるところなど、
>「Fate/Zero」のセイバーとは、ひと味違った魅力が垣間見られるはずです。
セイバーさんの微笑みはOPアニメのすごくよかった
ご飯を食べるセイバーといえばホロウのOPアニメカットにもありましたね。
ufotableさんの描く可愛いセイバーさんには期待です。
杉山さんは10年間演じてきた士郎への想いを語っていて
初めて士郎を演じた頃は自分の身を犠牲にして、自分より強いセイバーを守ろうとするのか
理解するのに苦労したこともあったが、10年近くゲームやドラマCDなどで演じていくうちに
士郎の心の根幹にあるものを本当の意味で理解できたかなと思う。とのことでした。
士郎が「セイバーや凛のことをどう思っているのか?」という質問にも答えていまして
凛に対しては女の子として好意を抱くようになる
セイバーに対してはこの上なく信頼しているけど本作のヒロインはあくまで凛
なのでセイバーに恋愛感情は抱きませんとこの時点で明かされていますね。
他にはアフレコの際にスタッフさんのこだわりを感じられたと言っていて
・絵がほとんどできあがっているので芝居がしやすい
・本作の場合は演技の間を優先している
・ある程度収録した演技の尺に映像の口パクを調整している
・だから会話中心のシーンも自然な仕上がりになっていると思う

総レス数 1002
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200