2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞は制作陣のセンズリーゼ糞アニメ4

137 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/11/17(月) 18:58:26.47 ID:cTckMDEq0.net
>>134
別に無差別級の作文コンクールでSEEDを取り上げた作文があらゆる題材の作文をブッちぎって最優秀賞を取った訳でもなんでも
ないんだよ。

今回の日本語作文コンクールのテーマが「ACG(アニメ・コミック・ゲーム)と私」というモノで、そもそもオタの中国人しか
応募しないテーマだったんだよ。ちなみに後日発売される受賞作品集のタイトルが『「御宅」と呼ばれても』だったりするw

更に言うと、現在この作文の全文を読める場所はネット上には無く、当然福田も実際の作文を読んでコメントした訳でも無い。

現在、読めるのは一部引用された
『日本大使賞に選ばれた姚さんの作文「ACGと日中関係」は、姚さんが14歳の頃に「ガンダムSEED」というアニメを見て戦争の意義について
考えたというエピソードを軸に、今の日中関係について「関係悪化の原因は政治以外に、双方の理解不足も原因の一つだと考えます。中日
戦争の暗い影の下で、日本人全員が悪いと思っている中国人は少なくないでしょう。しかし、これは事実ではありません。現在、中国人に
人気がある日本のACGには、このような誤解を解く力が秘められています。好きなACGについて話し合いながら、相手国の姿を確認し合う、
これは新たな文化交流の形になるかもしれません」とし、「『ガンダムSEED』のラストのように、永遠の平和を祈ります」とまとめている。』
という所だけだ。

福田が目を通せたのも上記引用部分だけな筈で、実際の作文の全体を読んだ訳でも無いのに、SEEDを取り上げた作文が(アニメ・コミック・
ゲームネタ限定の作文コンクールwで)最優秀賞を取ったという一点だけで、読んでも無い作文について『真っ直ぐで若い感性には尊敬すら
覚える。』と吐くのだから、ヘソが茶を沸かすわw

総レス数 1004
309 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200