2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

魔法科高校の劣等生 86

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/09/07(日) 19:56:33.27 ID:qaEpuCcx0.net
よくある他作品との比較Q&A(5/5)

Q.これってノゲノラのパクリだよね?
A.はい。そもそも魔法科高校は仮想世界の一部にすぎません。生活能力がないニートの兄妹は都合の悪い現実社会から逃避しているだけなのです。

Q.これって七々々のパクリだよね?
A.はい。主人公は学園の埋蔵金と女子生徒を狙う盗賊の首領です。生徒会長も標的です。もちろんメイドの男の娘も例外ではありません。

Q.これってチャイカのパクリだよね?
A.はい。世間知らずの馬鹿な兄妹が右翼と左翼の抗争に巻き込まれるまさに20世紀的な作品です。
 現代ですら受け入れられなくなった古い思想を未来のSF世界に持ち込むというのは原作者の発想が貧困な証拠です。

Q.これって勇しぶのパクリだよね?
A.はい。主人公が成人になった22世紀には第四次世界大戦が終結し大量の失業者が発生します。
 兄妹がニートに逆戻りしないためには家電量販店の店員か、漫画家とアシスタントで生計を立てる以外に働き口はなさそうです。

Q.これって六畳間のパクリだよね?
A.はい。魔法科高校卒業後ニートになった兄妹が実家から追い出され宇宙人と称して住み着くのが貧乏幽霊アパートです。
 格安物件から追い出されないように涙ぐましい努力を強いられるのですが作品の本編から外れるのでここでの詳細は割愛します。
 ちなみに妹はカブトムシのような昆虫が苦手なようです。

Q.これって人生のパクリだよね?
A.はい。魔法科高校の生徒の人生はお先真っ暗です。和実のような残念な子に相談しても無意味でかえってマイナスになることは妹は理解しているはずです。
 何せ主人公が気に入らない敵を抹殺してもちょっとしたファウルで済まされるとんでもない世界なのですから。

総レス数 1004
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200