2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【SAO】ソードアート・オンライン part340

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/09/04(木) 16:02:19.75 ID:13SWRSNZ0.net
◇第9話Q&A
Q.なんで建物内に籠ってるプレイヤーの位置はサーチにかかるんだ?
A.洞窟と水中と光歪曲迷彩以外はスキャン対象なだけ。BoBはシステム上のスキャン対象と対象外が存在する仕様。

Q.キリト君たちはなんでコンビ打ちしてんの?ルール上共闘するのは問題ないの?
A.協力プレイは前回でも行っていたプレイヤーが存在した可能性があるのでルール上問題ない。

Q.光学迷彩がスキャンに映らない理由が分からん。
A.光歪曲迷彩は一般的な映像投影型の迷彩でなく光そのものを滑らせる迷彩なので衛星のスキャンでは補足出来ない。

Q.なんでシノンは銃士Xの銃口を見て、それがデスガンの持っている特別な砂とは違うことに気づかなかったの?
A.詳しくは不明。事前に死銃が砂だったのが災いして銃士Xがライフル構えている=死銃のライフルだろうと早とちりしていた可能性が高い。

Q.テンガロンハットのアバターって、アクロバットにやられて消えなかったっけ?
A.消えたのは回線切断したペイルライダー。ダインの方は回線切断していないので死体がそのまま残っている。

Q.目の赤いカラスも、デスガンのアイテムなの?
A.ただの演出(NPC?)で、デスガンのアイテムではない。そもそもALOのケットシー等でないとペットを使役できない。

Q.眼帯さんシノンの予測線見えてるはずなのになんで避けないの?
A.距離が100m以下で命中一極型ビルドであるシノンの狙撃はまず回避できない仕様、さらに全弾撃ち尽くした後に口を開けて固まっていたので心理的にも回避する余裕がなかった。

Q.なんでチートの透明マント使用が禁止じゃないの?
A.理由は簡単、ザスカーが禁止にする方針でないから。BoBは基本なんでもありの大会なので迷彩マントだろうがサイレンサー付きライフルだろうが全て使用を許可している。

Q.シノンが麻痺中に左腕動かせたのはなんで?
A.撃たれたのが右腕だったから。電磁スタン弾の着弾箇所によっては全身は無理でも体の一部を動かす事が可能。

Q.シノンが目を光らせて相手の位置把握してたけどあれはなに?
A.ホークアイ(視力強化)スキル。VRゲームは遠近エフェクトで遠くの物がぼやけて見えるがこのスキルを使うと視界の解像度が増すので遠くでもはっきり見えるようになる。

総レス数 1011
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200