2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Free!-Eternal Summer-★89

167 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/07/03(木) 18:32:29.21 ID:JCNL+hhk0.net
前スレ >>956
>不正登録はいけない、登録してない選手は出場できないって規約はあっただろうけど
>正規に登録し受理された選手が他校の選手と一緒に泳いではいけない、という規約は
水連の規約にそこまで詳しく明文化されてなくても、高体連の規約には書いてある
正確には「同じ学校の全日制の生徒と定時制の生徒が同じチームでリレーに出場することはできない」とはっきり書いてある
これに「他校の生徒が同じチームでリレーに出てはいけない」とは書いてないからと屁理屈をこねても、
常識の範囲内では同じ学校の全日と定時をミックスできないんだから、他校の生徒も当然ミックスできないことは明白
これを規約の穴として弁護士つけて戦ったとしても、アメリカではどうにかなるかもしれないけど、日本の裁判官が認めるわけがない

また、選手は各地の水泳協会が発行するIDを所持・提示しなければならないことになっているはずで、
Aという団体のA'という補欠選手として登録されている選手がBという団体のB'という選手の「IDを不正に利用して」出場したことになるので、
有印私文書偽造罪及び同行使罪にも問われる
立派な犯罪行為なので、前例がないからお咎めなしで済ませられることじゃない

笹部コーチのイカ釣り漁船を担保に云々の身の上話よりも、あの後どういう罰を受けてどういう事情で1年後の大会に出られているのかの説明がやはり必要
不正をして勝つことが目的ではなかった、友人を助けるために自分達の試合を捨てただけのつもりだった
こんな大事になって初めて罪の大きさに気付いた、などの情状酌量が認められて、当該年度末までの公式大会出場禁止+指定ボランティア活動の義務履行で済ませてもらった
例えばこんな事情説明があれば多くの人が納得できるんじゃなかろうか
京アニは今からでも遅くないから、まだ決めてなかったならどこかにぶっこんでくれ

総レス数 1004
234 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200