2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メカクシティアクターズ団員26人目

552 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/06/23(月) 01:44:24.24 ID:ak8R+AcQ0.net
神様が世界をお創りになられました、実は神様に世界を創らせたのは悪魔でした
だからこの世界を創ったのは神様ですか悪魔ですか、どっちでしょう
わかないでしょう、ずっと悩んでいてください

創造したのが神か悪魔は置いといて、こんな世界にはもういたくありません
惨劇を止めたいので力を貸してください、と創造された世界の住人たちは泣いて訴えかけますが
悪魔からすれば知ったことではありません目的を達成するまで繰り返すつもりです

見かねた神様はヒントを与えました
今まで創造と破壊を繰り返してきた世界の記憶のすべてを住人の一人に与えたのです
さてこのままでは悪魔にとって都合が悪いです
何故なら世界が誰によって創られたのか分かってしまうからです

悪魔は考えましたそして自分の体を切り刻み世界にばら撒くことで原因を複数作ることにしました
誰が世界を創らせようとしたのか分からなくすればいい、そうすれば神様を信じる人はいなくなるし
願いが叶う前に逃げ出そうなどとバカなことを考える住人もいなくなる

しかし神が信じられないからといって悪魔に従いたくはないとし抗おうとする住人が現れました
厳密にはその住人はすでに錯乱しており抗うことが目的になっています
当人は神に逆らっているのか悪魔を拒んでいるのか理解してません

何度も繰り返さなくてはいけないのは目的が果たせず失敗しているからです
なのに失敗させている原因を自分から創っているのですから

住人たちは次第に神と悪魔によって侵食されていき気が付くと能力無しでは生きられない体になっていました
最初の原因が分からないし何を目的とすればいいのかも分からないまま自分たちには能力だけ与えられたのです

・・・大体今こんなところか?
今後の展開は不透明

総レス数 1002
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200