2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

魔法科高校の劣等生は殺笑性Aランク相当の糞アニメ79

683 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/06/21(土) 23:51:22.67 ID:kZtAYxWu0.net
>>488,491
ある意味、魔法系競技の部活の方が厳しいぞ

魔法大学付属高校にとって、夏の九校対抗戦は秋の論文コンペティションに並ぶ一大イベントだ。
 イベントとしての華やかさでは論文コンペを大きく引き離すナンバーワンイベントと言える。
 九校戦はスポーツタイプの魔法競技による対抗戦(魔法競技にはスポーツタイプ以外に立体パズルやボードゲーム、迷路や宝探しのタイムを競うゲームタイプがある)。
 第一高校にも各競技のクラブが存在するが、学校同士の対抗戦という色彩が強い九校戦の出場選手はクラブの枠組みを超えて全校から有望な選手が選び出される。
 こうした性質上、九校戦の準備は部活連ではなく生徒会が主体となって行われる。
「……だからといって、各クラブの選手(レギュラー)を無視するわけにもいかないし、選手を決めるだけで一苦労なのよね……」
 いつも活き活きとした笑顔が魅力の真由美も、今日はどこか、精彩を欠いていた。
 弁当箱に箸を伸ばす手も、心なしか勢いが無い。
 最近、深雪も相当に忙しそうにしているが、単に事務仕事だけではすまない生徒会長は、普段のお気楽そうな佇まいからは窺い知れない気苦労があるのだろう。
「それでもまあ、選手の方は十文字くんが協力してくれたから、何とか決まったんだけど」
 今日の昼食会は、真由美による、延々と続く愚痴の独演会の様相を呈していたが、ようやく終息を迎えたようだ。

例えば魔法シューティング部や魔法テニス部に所属していた場合、肝心の大会(九校戦)では天下りしてきた生徒会長に出場枠をかっ攫われるわけだ
正直、俺が部員ならやってられねえよ

総レス数 1004
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200