2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

魔法科高校の劣等生はThe best psychopathのキモウトが舞う糞アニメ51

330 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/05/28(水) 16:01:45.60 ID:EdAMDQiq0.net
>一番重要な点としてこんな早く評価する理由を書かないといけない。私が早く評価する理由の大半は連続したストーリーではない事がある。これは連続したストーリーである。なのにもう評価してしまう。
>その理由は、高い水準にこれでは行けないと判断できた。次にたかが2クール程度落ちる事は無い原作者の力量を感じ取ったから。

>じゃあ高い水準に行けない理由は何か?これがこの作品を評価する軸になる。私がかねてから提案してきた、中高生だけ向け作品の選別である。若年層と一部の大人にだけヒットする作品がある。
>何故か?大人の視聴に耐えうるものじゃないから。アニメは中高生向けアニメが出来てから長いが、ここから大人向けへの進化が止まってしまった。漫画原作で大人向けなどの作品は実写化される傾向が強い。
>なおかつ、大人向けアニメは商品として売る事が難しい。それゆえ深夜からも排除される。アニメは中高生向けで基本とまってしまっている。それらのアニメの中で大人の視聴に耐えうるものが大人向けアニメとされてきた。
>じゃあ当然子供向けアニメの様に子供だけが楽しめるアニメもあるはずだ。そこで私が提唱するのが中高生だけ向けアニメである。これがそうだろうと見ている。こういったアニメは見事に私はある一定以上の高い評価をしない。
>その経験則から、これは中高生だけ向けアニメっぽいと直感的に感じて、ここまでで良いと判断した。

>この面白いところは設定や世界観が好み。そういった作品は数多くあるが何故かすき。それを具体的に言うのは無理。
>だってこんだけぐちゃぐちゃなチャンポンアニメが作られると感覚的に何かこれすきとしかもう言えなくなる。作ってる原作者もどこがどう面白いのか?って分かってるのか?謎。

>次バトルに爽快感がある。このアニメ無駄に設定が凝ってるけど、微塵も隙が無くバトルアニメである。ジャンプなのか?ぐらいバトルの色が濃いのを感じてしまった。
>間違いなく目玉は主人公だろう。さまざまな暴力沙汰を主人公の強さで解決していく、ザバトルアニメ。脇もバトルのために見せ場が多くて十分に魅力的。

総レス数 1002
312 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200