2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター part189

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/05/27(火) 21:42:28.12 ID:jvJrTo250.net
>>880
原作のストーリーから説明するぞ。

(原作)
 ゴンが凶暴なキツネグマに襲われそうになった時、カイトが助けてくれました。
 そしてジンが生きていることをカイトから聞き、ジンがプロハンターであることを知ります。
 命の恩人であるカイトが「ジンさん」「ジンさん」と慕う『ジン』は何者なのか?
 それを知るために、まずはジンと同じプロハンターになることを志します。

カイトは、「父親に会うためにまずは父親と同じプロハンターになる」という
 ゴンの生き方の大半を決めた、ストーリー上で最も重要な人物です。

ちなみに、親をなくしたキツネグマの子供を一生懸命育てて
 12歳の旅立ちの日まで親友同然に暮らしてきたのがキツネグマの「コン」です。

やがてプロハンターとなってクジラ島へ帰郷した時には
 コンは島の動物たちの「長」となっていたため、ゴン(人間)の前に姿は見せませんでしたが
 コンから「おかえり」という気持ちと、何匹かの魚を受け取りました。

↓

(ハンター日テレアニメ)
 カイトなんていませんでした。キツネグマも出てきていません。
 父親がプロハンターだということを何故か知っています。誰から聞いたのかも不明です。
 カイトが落とすはずのジンのプロハンターの認定証も登場していません。
 サトツにジンの認定証のことについて尋ねるシーンもカットされました。

プロハンターになりたい動機は
 「プロハンターという仕事が子供を捨ててまで続けたいと思う仕事だから」という動機に変更。
 「父親に会うためにハンターになる」という単語は5次試験まで一切出てきていません。

キツネグマの「コン」がいないので、帰郷した際には自分で魚を釣って食べました。

総レス数 1006
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200